赤いコントロールキーは3倍速い!PFUカラーキートップセット

年末になると変なものを買ってしまいます。

ついPFU カラーキートップセットを買ってしまいました。

このカラーキートップ、当初は2011年のHappyHacking Keyboardの15周年記念のプレゼントだったはずなんです。限定100名でもらった人は喜んだことでしょう。今じゃ普通にAmazonで売っています。

最初はカッコ悪ぅと思ったんです。でも、でも、なんかつけないといけない気がして。。。。

機能的にはなーんの機能もありません。色変わってもタイプしているときなんて、キーボード見てないですし。若干ESCのキートップが高くなったような気はします。VIM使ってる時は便利かもです。

しかし、これで約2,000円。驚くべき価格です。 いくらHappyHacking Keyboardが高いといっても、プラスチックのチップでしかないキートップと鉄板を折り曲げただけのリムバーで単価500円近い価格はどうかと思います。いっそ、全部のキーを無刻印と普通版を合わせて普通に売ったらどうだ? あ、売ってるのか。

「赤いコントロールキーは3倍速い」と思わないと、自己反省してしまいそうですが、意外にふと見下ろした時にこの2つにキーが目に入るとテンション上がるんですよ、本当に。


Comments !