ざわちん(ZAWACHIN) ブログの脅威

なんとなく読んでいたニュースで「ざわちん、2014年ラストに大幅イメチェン」というニュースが気になり、本人のブログを見てみました。そこで目にしたのは脅威のブログ術。

ニュースのネタは本人の大晦日のツイートですね。

たしかに随分と印象が変わって話題になるのもわかりますね。

わたしが読んだ中では本人のInstgramへのリンクとブログへのリンクを掲載している記事がありました。ざわちんのInstgramはFollowerのみの公開となっているで、まずはブログを見てみました。たしかに「ニューざわちん(笑)」って記事があるんですが、最初まったく発見できませんでした(笑)。

その理由が以下です。 ブログのスクリーンショットです。25%に表示を縮小してうちの21インチのMacで表示可能な限り表示した状態です。ほぼ全面ご自身の関連商品のアフィリエイトのリンク画像で埋まっています。これでもまだ記事にたどり着けないんです。スクリーンショットの縦方向は960ピクセルくらいありますから、実際には記事に辿りつくには4,000ピクセルくらいはスクロールしなければなりません。なんかすごいなぁ。と


Comments !