ノマドを支えるNORTH FACE DAYPACK

アップルストアで購入

購入したMacbook Pro 15”が今まで使っていたトートバッグに収まらないので、通勤用にNORTH FACEのDayPackを購入しました。

購入したのは、Apple Store限定の BITE 25というモデル。 SILMのほうがよかったのですが、入荷待ちになってしまっているので大きなサイズのほうを購入しました。

収納力は?

実際に手に取ってみると、思ったより小ぶりです。厚みがない感じです。

背中に当たる部分にMacbookを収納するコンパートメントがあります。15インチでも余裕です。コンパートメントが他の部分と完全に分離されているので、他の収納物でMacが傷つくこともありませんしスマートに収納を整理することができます。

ちょうどMacを収める部分の下部にはクッションが入っており、カバンを置いた際に衝撃が直接伝わらないよう工夫されています。

カバン全体は一泊程度の荷物なら余裕の収納力があります。それでいてコンパートメントやポケットきちんと分かれているので、収納も整理できます。

背負ってみると

背負ってみると、一番重いMacが背中に接する部分に来るので重心が体の側に来てカバン自体を軽く感じます。手に持っているとずしりとくる15インチのMBPですが、ほとんど気になりません。腰痛に悩まされる身としてはうれいい限りです。

通勤電車でリュックを背負うと周りの方に迷惑をかけてしまうこともありますが、BITE25は厚みがそれほどないのでそういったこともないでしょう。

ハーネスも薄てですが、丁度肩に掛かる部分が幅広になっているので食い込んで痛いということもありません。見た目についてはリュックタイプはビジネスシーンでちょっとつかいずらい場面もあるかと思いますが、このリュックはブラックなので手に持ってしまえばそれほど浮いた感じにはならないと思います。

15インチMacに変えてお気に入りのトートバッグが使えなくなってしまいましたが、これはこれでお気に入りのバッグになりそうです。


Comments !