WRX STI用キーウェアジャケット

WRX STI用のキーにつけるレザー製ジャケットを購入しました。

伊の蔵というレザーの専門店で、もともとはレヴォーグ用のキーウェアジャケットで、口コミで広がりレヴォーグユーザーの間ではかなり人気だったものです。

WRX自体はレヴォーグと共通なので、同様にぴったりフィットです。

選んだのは、黒いレザーに赤いステッチが入ったものです。やはりハンドルやシートと同じように黒に赤いステッチというモチーフで統一感があるかなと。

キーについているリングを外しキーウェアジャケットに付属している大き目のリングに交換します。新しいリングをはめるのが難しくわたしの場合は少しリングが歪んでしまいました。装着はジャケットにキーを入れ込んで、ジャケットのベルトをリングに通してボタンを止めれば完了です。

サイズがぴったりフィットしているので、少し力を入れて押し込んでやる必要があります。きちんと入るとキーのボタンの位置がジャケットのボタン穴とぴったりあいます。

装着するとレザーの厚みがあるので若干ボタンが押しづらくなります。実際にはドアノブへのタッチでロックとリリースが可能なのでほとんどキーを押すことはないのであまり問題にはなりません。

ついでに、セットでレザーループのキーホルダーも購入しました。同じように黒のレザーに赤ステッチでかっこいいです。

キー自体はしっかりしているので保護が必要かわかりませんが、カバンに入れっぱなしにすることが多いと思うので、こういったジャケットがあると傷の心配もなく安心です。


Comments !