CMで使われるスバルディーラー

さて、納車が終わって2週間あまり経ちましたが、特に不満もなく週末には楽しく乗っています。ただ、うちの者が「リアビューカメラがあったほうがいい」と今日になって言い出したので、ちょっとディーラーに相談に行きました。

港の近くで自動車団地と呼ばれれ、各社のディーラーや車関連の会社などが集まっている地区にあるディーラーで千葉スバルの本社でもあります。

すごく広くてきれいなディーラーです。吹き抜けのショールームは明るく中の見通しもよい建物です。このあたりは港に近いこともあり大型店が多く、近くのネッツなんかも広くて家族向けのサービスなんかも充実させているのですが、それでもこの開放的な雰囲気は入りやすさ抜群です。

建物がすごくきれいなので、スバルのCM撮影にもよく登場します。TOKIOの山口くんも来てたようです。CM関連の方がお気に入りの場所で頻繁に利用しているとか。

多分2005年頃にできたのだと思います。以前のレガシィを購入した2005年に丁度納車日の前日に大きな地震があって、「せっかく納車式で初めてエレベーターを使って登場させようと思ったのに」と嘆いていた記憶があります。

最初の営業さんはあまり記憶にないんですが、初めて訪問して3.0R spec.Bを名指しした時から、本気の値引きを提示してきて即決でした。

2番目の担当さんは新人の女性で、頻繁に問い合わせをくれて気の利いた方でした。通信レターなんか作って頑張っていたんですが、2年ほどで退社されました。

今の営業さんは3代目です。まぁ、買ってもいないのに趣味の試乗に付き合ってくれていたので、今回やっとご購入させていただけました(笑)

関連リンク


Comments !