WRX STI 異音がぁ 続き(2)

異音がする現象ですが、本日ディーラーに行ってディーラーの試乗車で確認しました。

ディーラーの屋上駐車場へのスロープで確認しましたが、再現できないのでうちの駐車場まで来て試乗車で試してみました。結果、はやり登りスロープをハンドル切った状態で低速で登ると「ガガガ」という音がします。

個別の車体の問題でなく、少なくともうちの車とディーラーの試乗車では共通して同じ症状となることが確認できました。ディーラーとは、今後試乗車を使用してデータ取りをやってメーカーに問い合わせを行うとお約束してもらいました。

個人的には、特殊な運転条件(とは言ってもうちでは出入りの際必ず行う運転ですが)ですし、故障に繋がるような不具合でないことが確認できれば、「この車は競技で使うような車なので特殊な車です。これが仕様です」ってはっきりとメーカーとして宣言してくれればよいと思うのですがね、ノラリクラリとなかなか現象を認めない無様な真似をするよりは。

一応、スバルのサイトにはネットから問い合わせ窓口なるものがあったので、お客様センターの対応についてはお小言を入れてました。それから、国土交通省の自動車不具合情報ホットラインにも不具合状況をインプットしておきました。

関連リンク


Comments !