世界が認めたEIZO Screen Cleaner の凄さ

我々の世代だと「ナナオ」という名前の方が馴染み深いが、石川県に本社をおくコンピュータ用モニターの世界では老舗。グローバル展開し「EIZO」ブランドを展開し現在は社名のEIZOになったが、憧れのブランドである。

高価なのでなかなか手が出ないブランドではあるが、そんな庶民派のわたしにも愛用できる製品がある。「Screen Cleaner」だ。

世の中にはもっと安価なモニター用クリーナーやウェットティッシュのような下賎なOAクリーナーが売られているが、あれらはクリーナーのふりをした毒である。使用すると意外にテカテカした跡が残ったりする。成分をよく見ると、なんだかPCによくなさそうなものだったりする。特にMacbookは本体がアルミ製なのでアルコールなんてもってのほかである。

そんな中最も信頼でき、以前から愛用しているのがこのEIZO Screen Cleaner。 スプレー式でさっと吹きかけ付属のクロスで拭きあげると、指紋や汚れもきれいに拭き取れる。もちろん液の後も残らない。良いものというのは昔からこういうものだ。

普段は「マイクロソリューション - WIPING CLOTH」で、週末オフィスのクソみたいな空気で汚れたモニターをわたしはEIZO Screen Cleaner で拭きあげる。


Comments !