キーを保護しよう - PURE WRAP KEY #05

やっぱり新品で購入した直後は大事にしたいもので、購入したMacbook Proのスクリーンフィルターを購入しようと考えていました。が、せっかくのRetinaがもったいないじゃないかと思い直し、よく考えると気になるのは持ち運び時圧迫されてキートップの方が液晶のガラス面についたりすることがです。

じゃ、キーボードの側の保護シートを買おう! でも、よく爺さんたちが使ってるようなシリコンで数ヶ月もするとパコパコになるようなカバーは貧乏たらしくて嫌です。そこで見つけたのがこのPure Wrapというフィルム。ラップのようにキーボードを包んでしまおうというものです。

四辺には少し厚めで硬い素材で接着剤がついている部分があります。これをMacbookのキーボードのくぼみの部分に当てて、引っ張るようにして貼り付けるとぴったりはまります。フィルムがピンと張って、丁度うまくラップを張った時のようです。Amazonのレビューを見てると失敗している方が多いようですが、慎重にやれば大丈夫です。わたしは通勤中の電車の中でうまく貼れました。

使ってみると、若干打鍵したときに突っ張る感じはありますが、思いの外違和感なく自然にタイプできます。半透明なのでキーの照明もちゃんと分かりますし、ほとんど他人には気付かれないでしょう。近ずくと分かりますが、価格の割に品があって良い感じです。

どれくらい耐久性があるかわかりませんが、大した価格でもないので定番になりそうです。


Comments !