サンバイザーポケット

カー用品店や駐車場の会員カードなどを車のサンバイザーのポケットにずっと収納していました。車でん外出時以外利用しないし、その方が便利だからです。

ところがWRXのサンバイザーん収納はポケットになっておらず幅2cmくらいのバンドだけです。よって、カードの2枚程度しか挟んでおけません。さらにこのバンドがゆるゆるなので、すぐに落ちてきます。大事なのでもう一度書きます。個体差なのかもしれませんが、うちのWRXのサンバイザーについているバンドはかなりゆるゆるです

仕方がないのでコンソールの収納やカップホルダーに入れていたのですが、いつも使おうと思うとどこにある変わらず慌てることになります。

毎回イライラするので、サンバイザーポケットなるものを購入しました。

カードが3〜4枚収納できるポケットと、駐車券などちょっとしたものを挟んで置けるバンドが2本、 スマホが収納できるポケットが一つど収納力は文句なしです。ただ、スマホはカーナビ連携で使うので、ここには入れないと思うので何に使おうかなと考えています。

見た目もカーボン調でブラック基調に赤いステッチが入っておりWRXのインテリアへの馴染み具合は完全です。

サンバイザーポケットは、サンバイザーを包むように裏側に回しこんでベルクロテープで止めます。ベルクロテープも長さに余裕があるので、ほとんどの車に装着可能です。1点だけ残念なのは、サンバイザー裏のミラーが使えなくなったことくらいです。

これでもうイライラしない。


Comments !