今日偶然6年前に出会った友達とLINEで再会しました。

再開

必要に迫られて削除してたLINEを復活させました。今回はあまり長く使うつもりはないので、友達登録はなすに任せて自動登録のままにしました。

で、間違って別人にメッセージを送ってしまいました。

すぐに相手から「宛先違っていますよ、○○さん。本当にお久しぶりです。」と返ってきました。

ニックネームを見ても誰か思い出せなかったので、「すんません、誰だっけ?」と聞いてみると、なんと6年前に沖縄にいた頃よく飲んでた「七」と名乗るおじさんでした。

本当に久しぶりで驚いた。

「七」としか素性を知らないんですが、よく飲んだ。まっすぐで気持ちの良い飲み方をするおっさんだったなぁ。仕事大変そうでいつも頑張ってました。

ある時から姿を見なくってどうしたんだろうなって思ってると、また何度か現れる。また飲むということを3年くらい続けていました。

沖縄を離れる時は、姿が見えずお別れを言えませんでした。

今回たまたま適当にセットアップして、たまたま宛先を間違えて、「お前誰?」って聞かなければもう一生話をすることもなかったな。

あっちも無頓着だからLINEで友達と連絡したりしない人だったからな。

今は鹿児島らしく、また飲もうかと誓い合いました。

credits

The title photo, “Sky and Sea” is Copyright 2009 by the author, Toshiyuki Yoshida . Taken at the Chatan Beach in Okinawa.


Comments !