Bluetooth ヘッドセットについて

仕事で異様に電話を使うようになったのですが、会社支給の電話は未だにBluetoothが使えないガラ携。別のことをやりながら電話したいのでヘッドセットを使いたいのですが、しばらくお預けです。

Jawbone ERA

個人用の電話を使うことも多いので、そちらでは Jawbone ERAを使用しています。

タップ2回で着信を取れたり、強力なノイズキャンセラー搭載、応答音を変更出来るギミックがあったりで、とても気に入っています。この機種の後 ERA2が出ていますが、タップでの動作などが省略されていたりするので、個人的にはこの初代のERAがベストです。ただ、Jawbone自体がどうやらビジネスを健康ライフログのUPにシフトしてもうヘッドセットの開発をやっている様子がないのが残念です。

では、もし今新しいヘッドセットを買うとしたら何が良いでしょう。

JABRA Eclipse

かっこいいです。それに軽量。専用アプリもあり連携でいろいろできそうです。タップでの動作もERA同様サポートしています。専用のケースは充電もできるようです。

ただし、高すぎるので、これを買うことはないでしょう。

JABRA Stealth

これもEclipse同様、スタイリッシュでかっこいいです。Eclipseには敵いませんが、軽量です。 機能的にもほとんどEclipseと遜色ありません。余計なケースも付属しないため、価格もこなれています。

VOYAGER LEGEND

PLANTRONICSの製品です。

一見大きいように見えますが、本体自体は軽量です。トリプルマイクのノイズキャンセラーも付いています。音声による操作や耳にかけるだけで通話が取れる機能も付いています。

見た目、いかにも「ヘッドセットしてますよ」的になってしまうのが残念。価格もこなれています。

VOYAGER EDGE

機能的にはほぼLEGENDと同等のようです。

形状がLEGENDよりもスッキリです。価格が1万以上もする点が残念。


Comments !