首都高ループドライブ「クルリンパ」

さて、今週末納車後一ヶ月の点検ですが、まだ500Kmも走っていなかったので祭日前の深夜首都高をぐるりとループドライブしてきました。爆走したわけではありません。あくまで慣らし走行です。

当初予定したコースは以下のようなコースです。 首都高ループコース 千葉の湾岸から出発して葛西JCTから小管JCTまで緩やかなほぼ直線の高速道路が走ります。江北JCTで東北道に入らないように気をつけて、一気に山手トンネルへ潜ります。大橋JCTの手前、2車線から1車線になりそして東名方面と渋谷方面へと再び2車線に分かれ一気にグルグル登って行きます。浜崎橋JCTからレインボーブリッジを渡って、一旦大黒ふ頭で休んで、また戻って来るパターンです。

実際には首都高で道を間違えて以下のようなコースに(苦笑) 首都高グルリンパ実際のコース

なんだかんだで150Kmくらい走っていました。

深夜の首都高でかつて名を馳せたルーレット族みたいな車に会うかなと思いましたが、ちょっと派手で未来的なLEDをつけたRX-7にあったくらいで怖い方たちには会いませんでした。大黒ふ頭もかつてズンドコズンドコやってたような方達は少なくなり駐車場の隅に走り屋さん風のカスタムを施した方達が普通に談笑してるくらいでした。

休みの日とかは空いててよいドライブになります。


Comments !