iPhone版 Ulyssesリリースに伴いセール中

Markdown記法をサポートする文書作成ツール Ulyssesの iPhone版がリリースされました。

以前からリリースされていた、Mac版、iPad版に加えて全Appleプラットフォームで利用できるようになりました。

現在 3,000円→ 2,400円のセール中です。

iPhone版 Ulysses

iPhone版Ulyssesがリリースされました。

UlyssesはMac版で以前からリリースされている文書作成ツールです。

Macでは Scrivenerの方がメジャーな気がしますが、以前からよく比べらるくらいにはメジャーです。

Scrivenerがリッチテキストベースがデフォルトなのに比べて、Ulyssesはテキストベースで個人的には気に入っていましたが、以前書いたようにバージョンアップでコンセプトを変えてしまった残念なアプリです。Markdown記法をサポートして、使っている方は増えたようですが。

今回iPhone版発売です。

開発元のThe Soulmen GbRは、Mac版Ulyssesとファイルに互換性がありiCloudベースで相互に編集可能なアプリ Daedalus Touchをリリースしていますが、どう棲みわけていくんでしょうか。

まぁ、個人的にはMarkdownならばこんなに高いアプリを買わなくても良いアプリが他にあるような気がします。


Comments !