ごろっとグラノーラ厳選じゃがコーン 反則技的おいしさ

グラノーラが切れたので、最近店頭にも並ぶようになった「日清シスコ ごろっとグラノーラ厳選じゃがコーン 500g」を購入してみました。

本当に「ごろっ」

パッケージを開いて中を見ると、本当にジャガイモ、ニンジン、インゲン、かぼちゃなどの大きな具がたくさん入っています。まさに「ごろっ」とした感じです。

オーツ麦やライ麦に紛れて、乾燥とうもろこしもたくさん入っています。

1食(40g)当たりのカロリーは177kcalと表示されていますが、これに牛乳をかけるので 一食当たり300Kcal前後くらいになるでしょう。低カロリーながら、9種類のビタミン、鉄、カルシウムが1日の必要量の1/3以上という栄養的にもバランスが良く、オーツ麦やライ麦も入っているので食物繊維もきちんと取れそうです。

冷製コーンスープ風味とは

少し前にホットグラノーラなるものを買って失敗したので、ちょっと味の方は警戒です。

パッケージには「冷製コーンスープ風味」とあります。

食べてみると、ちょっとした塩味はありますが、コーンの自然な甘みも出ています。 ザクザク入っている大きめの野菜がいいアクセントなっていて、かぼちゃやジャガイモはコク、ニンジンは甘みといろんな味を楽しめます。

確かに普通のフルーツグラノーラと比べると、「ご飯感」のある味ですがグラノーラとしてそれほど違和感があることはないです。

個人的にはもっと塩味を強くしてヴィシソワーズのような味が出ると最高だなと思います。


Comments !