鳥しん - 千葉市役所近辺の焼き鳥屋さん

隠れた名店

近所の焼き鳥屋さんに行ってきました。

千葉市役所から歩道橋を千葉方面に渡って、右に折れた細い通りに鳥しんはあります。

大通りからはそんな所にお店があるとは思えない場所です。有名店の「やのまこと(現在は西千葉に移転しています)やとりとんなど焼き鳥屋さんが意外に多い地域なので、場所的にはかなり不利なはずですが、にも関わらず、千葉では人気の焼き鳥屋さんだそうです。

知り合いに聞いた話ですと、先代の時は千葉駅に近いところにありその頃は有名店ですごい人気だったそうです。現在は代が変わっているそうですが、諸事情で移転したとのことです。

炭火で丁寧に焼いた焼き鳥と鳥スープ

飲み物はエビスの生ビールと、日本酒を少々いただきました。

食べ物は、ねぎま、つくね、煮込みと鳥そばです。

ねぎまとつくねは塩だったのですが、特につくねは旨味が凝縮されていて、口に含んだ瞬間旨味が口の中にほとばしります。これが180円とかですから安い。

もつ煮込みも定番だそうで、確かにうまいです。

もつ煮込み

そして、シメに鳥そば。 鳥のダシがよく効いた塩ラーメン風です。量も適量でとても美味しいのですが、わたしには麺が少し柔らかすぎだったかなと思いました。

確かに美味しい。そして安い気がしていたのですが、ビール一杯に日本酒2杯飲んでこれだけ食べて4,000円程度でした。千葉のこの辺りだとそんなに安くもないか。

また行ってきます。

店舗情報

関連ランキング:焼き鳥 | 市役所前駅新千葉駅千葉みなと駅


Comments !