The LINK™ Key Hook from Raphael Quality Goods Co.

ずっと使っていた自宅の鍵のキーホルダーが壊れてしまったので、買ってみました。

LINK™ Key Hook

キーホルダーが壊れそうだと思った時 そういえばKickstarterでThe Hookyというプロジェクトを見ていたなと思い出しました。

このプロジェクト自体はもうクローズしていて、The Hookyのサイトでオンライン販売しているのですが、ほとんどHookyがSOLD OUTでした。

似たようなプロジェクトあるじゃないかと思って探して発見したのがこのLINK™ Key Hookです。

このプロジェクトもクローズしており、今ではRaphael Quality Goods Co.としてオンラインショップを構えています。

選んだ理由は、3つです。

  • ソリッドで壊れなさそう
  • フックになっているのは、休日手ぶらで出かける時便利じゃないかと思った
  • 丈夫そうなリングもセットで販売している

Kickstarterではブラス製でしたが、Raphael Quality Goods Co.のオンラインショップではCoppoer(銅)もあったのでなんとなく選んでみました。

ブラスの渋さも捨てがたいですが、ピッカピッカの銅が経年で渋くなっていくのも良いかと思ったので。

届いた商品はずっしりとして思った通りの出来です。ただし、ピッカピッカでなくちょっとくすんでいたので、タバスコでピカピカにしました(酢でもピカピカになります)。

一部研磨ミスのような傷がありましたが、まぁ、これも味だと思ってあまり気にしないことにしました。

関連リンク


Comments !