ペヤング やきそばキムチ

新発売のペヤングやきそば キムチ味を試してみました。

ペヤングやきそばキムチ味

新発売の、「ペヤングやきそば キムチ味」を食べてみました。

メーカーサイトを見ても「キムチ味のペヨング! 絶妙な味わいをお試しください!」としか説明がありません。しかも「ペヤング マヨネーズソース風 キムチ焼そばとの重複感たるや半端ありません。また、そのパッケージのB級グルメ感たるやこれは意図してやってるとしか思えません。

いざ、食べん!

さて、早速封を開けて調理にかかります。内容はソースとかやくのみシンプルな構成です。かやくも「キャベツしかないじゃん!?」的な超シンプルです。

ソースもキムチの素っぽい感じで、「ソース感」はほとんどありません。麺が茹で上がったので、早速ソースをかけます。

ほとんどソース色がないですが、強烈なニンニクの香りがします。混ぜていると、さらにものすごいキムチっぽい香りがしますが、キムチらしきものはソースには全然入っていません。

さて、完成です。

以外にあっさりな色合いです。

いわゆるソースはほとんど入っておらず、キムチの素で勝負っぽいです。ソースを混ぜた状態で「うん?どこがキムチ?」って感じで、香りはキムチですが、中身にキムチらしきものは全く入っていません。

それでも、そのままいただきました。

うーん! ピリ辛さはそのままキムチ独特の甘みも再現されており、これはこれでソース焼きそばとは違う美味しさです。常用するとしたら通常のペヤングですが、これはこれで時々楽しむにはありではないでしょうか。

あぁ、美味しかった。


Comments !