RUBBER TRAMP

以前週末の夕方に散歩していた時に見つけた店に、一昨日寄ってみました。

港の駐車場に

今年の春に千葉港にできた「ケーズハーバー」という旅客船の待合ターミナルができました。

旅客船といっても大した運行があるわけではないので、待合ターミナルと言いながら、オシャレなお店が入った港の新しいスポットって感じです。

休日の夕方にケーズハーバーの周りを散歩していたのですが、その駐車場に移動車両でピザと飲み物を出しているお店を見つけました。その日はバンドが入るらしくリハーサルをやっていました。

RUBBER TRAMP

「平日にやってるのかな」と思いつつ、通勤帰りに大幅に寄り道して行ってみました。

休日に比べると席数も減らしているしバンドも入っていませんでしたが、「ポツン」という感じで営業されていました。

RUBBER TRAMP」という名前にフードトラックらしいです。千葉駅で付近で昔から有名な老舗ピザ屋「I LOVE PIZZA」とコラボした企画らしいです。移動店舗なので、週末は都内に出てしまったりするようなので注意が必要ですね。

木曜日だったので、客は誰もおらずスタッフさんが二人Macでネットをやりながら営業されていました。まぁ、港の先なのでここより奥には大きな港公園とマンションが一棟あるだけですから、そもそも人通りがないんで平日だとこんなもんなんでしょう。

イタリアン・ソーセージのピザとハイネンケン、赤ワインのグラスをいただきました。

港といってもケーズハーバーで海が見えるわけではありません。駐車場の向こうに京葉線と千葉港の街が広がっているのが見えているだけです。

でも、秋の夜長に公園から鈴虫の声と波の音を聞きながら、心地よい風に当たり街の明かりを眺めながら、ボーッとしてる時間はなんかよかったです。

ちなみに、RUBBER TRAMPは「ゴムの放浪者」という意味らしいです。

関連リンク


Comments !