2画面体制

仕事で使っていたMacbook Proを自宅用にしたのですが、やっぱり大きな画面も欲しいのでサブディスプレイを購入しました。

Iiyama ProLite E2282HD

ディスプレイについては、うちのパソコンラックの問題でサイズの制約があります。最大21インチまでしか収まらないのです。

最近はノートパソコンが主流で外付けのモニターとなると、サイズが大きなものばかりです。

昔CRTを使っていて良い印象のIiyamaで安いディスプレイがあったので、あまり考えずにこれ、ProLite E2282HDに決めました。

サイズは21.5型でLEDバックライト、Blue Light Reducer機能という機能が搭載されているので、f.luxいらずです。電源内蔵で接続で場所を取らないことと、ディスプレイ自体も軽量なことが気に入っています。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

ディスプレイを購入したのですが、せっかくの本体のRetinaディスプレイを使わないのも勿体無い。なので、エルゴトロンのモニターアームを購入しました。

関節が3つあるアームで、なんとか無理やりラックの奥に取り付けることができました。

左端に取り付けて、使うときは外付けのディスプレイが顔に左横まで引き出してきます。そこからMacbookを開くと右正面に本体のモニターが見えるという状態。写真の方にかなり無理はあります。

使わないときは、Macbookを閉じて、外付けのディスプレイを正面を向くように奥に押し込んでいくとラック内に収まっている状態になります。

外付けディスプレイの方は多少近すぎるのですが、仕方ありません。

Logic Proを使うときには便利そうです。


Comments !