Treasure River Book Cafe

古本屋さん兼カフェ?

このTreasure River Book Cafeさん、ずっと探していて見つからなかったので、もう閉店したのかと諦めていました。

たまたまいつも髪を切ってもらっている美容師さんとお話ししていたら、「雑誌なんか、Treasure River Book Cafeに持っていくんですよ」とおっしゃる。早速場所を確認して行ってきました。

半地下になっているのと、横に美容院があってちょっと紛らわしい作りになっているので、今まで目にしていたのに気づいてなかったようです。

中に入ると、レトロで雰囲気のあるインテリアです。古いスピーカーやラジカセが飾ってあります。店の壁には本棚があり、ちょっとおしゃれな古本が展示してあります。古本と言っても「アート本」を中心の置いているようです。

プライベートブランドの小物も売っているようです。

リラックスできるソファ席が一つ。あとは普通のテーブルと、少し大きめの木の机が一つです。

雰囲気はレトロですが、店内はWiFiもあるのでこれは仕事の作業場所としても使えそうです。

ペットがOKなようで、犬を連れたお客さんが1組いらっしゃいました。オーナーの犬もいるようです。動物が苦手な方は注意ください。

夜も楽しそう

コーヒーもオーナーが豆に凝っているらしく、オーナー厳選の豆とのことです。かなりいい香りがします。今回はラムコーヒーと注文しましたが、アルコールが入ったコーヒーもメニューにバリエーションがありました。寒い冬には温まります。

お酒も一通りあるようですし、クラフトビール、特にハイアルコールのビールが置いてあるようで、お酒も楽しみです。

パーティーコースもあるので、ご近所でちょっとした飲み会をやるのに雰囲気が変わって良いかなと思いました。

朝から入ってコーヒーをいただきながら仕事して、ランチも夜ご飯もいただきお酒を飲んで帰ってくる。いいなぁ。


Comments !