ペヤングに納豆プラス

愛するまるか食品のペヤング・シリーズに今回新たにペヤング ソースやきそばプラス 納豆が発売されました。やっと手に入ったので早速いただいてみました。

攻めのペヤング

2年ほど前の異物混入事件から復活以来、激辛やきそばパクチーMAXチョコレートやきそばギリなど、攻めの姿勢を 見せていたペヤングです。本当に何かが吹っ切れたようなキレキレのB級グルメぶりです。チョコレートなどは「ギリ」ではなく 何か一線を超えたものでした。

今回は、 ペヤング ソースやきそばプラス 納豆酸辣MAXやきそば背脂MAXやきそば と立て続けに、また奇妙なラインナップを発表しました。

どれもキツそうですが、ペヤンガーとして挑戦しないわけにはいきません!

入手した ペヤング ソースやきそばプラス 納豆を早速いただきます。

やきそばに納豆

一説によるとやきそばに納豆を入れるというのは茨城の方でアリなんだとか。ネットをみていると、意外に以前からやっている人は多いようです。

そういう私も何度か試したことがあるので、大丈夫だろうとそれほど覚悟も決めずに挑戦して見ました。

パッケージを開けると、ソースとかやくの他に乾燥納豆が入っています。

作り方は普通にかやくを入れてお湯を注ぎ時間を待ってお湯を捨てます。ソースをいつものようにかけて混ぜたところに、乾燥納豆を載せます。

結構な量の納豆で入れた瞬間からすごい香りです。

恐る恐る食べてみると、味はいたって普通です。若干ノーマルなペヤングよりソースの味が薄い気がします。 ただ、納豆を混ぜたことにより一種のコクが出ているため食べている時の満足感はそこそこあります。

ただ、かなり香りがきついので納豆が無理という人はやめておいた方が良いでしょう。むしろ普通の納豆をかけた方が香り的には食べやすいと思います。

残る2種も食べないと。


Comments !