麺酒場 まがり

「麺酒場ってなんだ?」という興味で最初は入りました。

ラーメンを中心にお酒も飲めるのですが、最初にいただいたラーメンがとても美味しくて通うようになりました。

夜にしか行ったことがないのですが、固定メニューではなくてオーダーできるラーメンは1〜2種類のみで時々入れ替えているようです。今までいただいたラーメンはどれもとても美味しかったです。

また、ラーメンの具材をおつまみや料理として出しているので、お酒を飲みにきて「いきなりラーメンは無理」という方でも大丈夫です。チャーシューやメンマ、味玉などはそのままいただいても美味しいですし、ちょっとアレンジしたメニューも絶品です。個人的には「ラーメン屋のホットサンド」がお気に入りです。

日本酒も充実して、全国のカップ酒がありカップ酒を注文すると自分で好きな銘柄を選んで飲むことが可能です。珍しい銘柄もありますよ。

カップ酒ではありませんが、お店にいつも置いてある日本酒でいちばんのお気に入りは「モヒカン娘」です。 青森の三浦酒造さんのお酒ですが、これはうまいです。

甘い旨味が口に広がり、鼻の方へはフルーティな香りがスっと抜けていきます。口に広がった甘旨味は、酸味と共にキレてくれます。

間違いないラーメンの具材をつまみにしながら、うまい酒はやめられません。


Comments !