山亀家でラーメンを食す

西千葉駅を散策したついでに、山亀家でラーメンをランチとしていただきました。

山亀屋とは

4月7日にオープンしたばかりのラーメン店です。 外食産業コンコースグループの展開する店舗で、「清六家」として茨城を中心に展開するラーメン屋さんの系列みたいです。茨城発なのに横浜家系らーめんとは!?

サイトを見ても「ブレーンの声」とか「【成果で証せ】をモットーに!」などという社長モットーなどはなんかある種の集団の主張を感じさせるノリはあるのですが、一体どういうらーめんを目指している一切主張がないところが不安です。

西千葉店

千葉では最初の出店だそうです。西千葉駅南口を降りてロータリー手前、線路沿いを千葉方面に少し入ったところです。駅からの距離は2分もかからないのですが、奥まっている場所で今ひとつ場所は見つけづらいところです。

大きな金色文字の看板が掲げられているので、行けばすぐにわかります。

こちらもらーめんを見ると「家系」ですが、西千葉駅前は南口に人気店「武蔵家」があり、北口にも「吟家」があります。どちらも家系だけに大丈夫なのかなと思います。場所だけでもかなりハンディがある感じです。

ラーメンは

ラーメンの方は、家系の豚骨醤油が推しのようですが、そのほかに極み鶏、中華そばがあります。

私は今回は極み鶏と100円のチャーシューが乗ったプチ丼をいただきました。 極み鶏も家系に多いですね。鶏白湯に中太麺で王道です。レモンがついているので後半で絞ります。

うーん、まぁまぁ普通に美味しいです。FC店だと思うので、スープはどこかで生産した感じかな。

特選豚骨醤油を一緒に行った人が食べていましたが、まぁ同じような印象です。 可もなく不可もなくで、他の家系ラーメンがひしめく西千葉で大丈夫でしょうか?

白米は無料でおかわり自由でした。

いずれも1,000円近い価格でした。これ、東京とかだと普通だと思いますが、西千葉辺りだとかなりのハードルの上げ方です。学生の街なので、この値段で勝負しようとすると学生受けは悪いですね。

まだ、新店舗なのでこれからだと思います。 スタッフの応対は丁寧で感じが良いです。何より二人のバイトさん(と思います)は、応対も的確で丁寧でした。何より可愛かったです。

店舗情報

山亀家 西千葉店
千葉市中央区春日2-23-11
11:00〜翌1:00(LO24:30)
無休
JR線「西千葉」駅より徒歩1分


Comments !