JPRiDE QY8 MK-IIを購入

以前購入したBluetoothのヘッドフォンを無くしてしまったので、JPRiDEのQY8 MK-IIを購入しました。

迷った末に

以前使用していたのは、SoundPEATSのQ12でした。2,500円程度のものでしたが、通勤時間帯に動画を見るのに使う程度なので音質的には十分で気に入っていました。

今回は、Q12を買ったばかりでなくしたのでもう少し安価なものにしようと、JPRiDE QY8 MK-IIを購入しました。2,000円以下です。

生産がどこか知りませんが、一応国産メーカーらしいので選んでみました。

開封の儀

Amazonでも売れ筋らしく、すぐに届きました。

パッケージ

ダンボールのシンプルなパッケージです。中には本体、充電用のUSBケーブル、交換用のイヤーパッドが入っています。

パッケージ開封

Q12の方はケースがついていましたが、さすがに2,000円以下ではそこまでは付属していません。Q12のものを流用することにしました。

使ってみて

最初なぜかペアリングがうまくいきませんでしたが、何度かトライしていると無事ペアリングできました。

接続も今の所あまり失敗することはなく、Amazon Fireと接続できています。コーデックでAPT-Xをサポートしているおかげか音質もそこそこです。AACもサポートしているので、iOSでも安心です。

装着した感じは、私の耳には丁度よく落ちる不安もなく使用できています。ただ、本体が少し大きめで、シリコンのイヤーパットなので耳が蒸れる気がします。

バッテリーも音楽再生6時間ってことですが、毎日通勤で使っていると週に2度くらい充電が必要になる程度です。

充電の際に使用する本体のUSBの接続部分にはゴムのカバーがついているのですが、これが非常に硬くて爪でもうまく開けられず、いつもドライバーの先でこじ開けています。勤務先などで充電が必要になったらちょっと面倒です。これが唯一の不満点でしょうか。

価格と本体の機能や品質から見ると、非常にコストパフォーマンスに優れた良い製品だと思います。

購入後一週間ほどしたらメーカーから問題ないかのメールがきました。まぁ、Amazonの評価対策でもあるのでしょうが、こういう点は国産メーカーの安心なところです。


Comments !