Anker 24W 2ポートUSB急速充電器

Anker 24W 2ポートUSB急速充電器

昨年から会社支給の携帯電話もiPhoneとなり、私物のiPhoneと2台体制になったので常にどちらかを充電している印象があります。

オフィスで時間がある時はMacから純正ケーブルで順でしていますが、外出時などで時間がない場合は少しでも早く充電したいので純正のアダプターを使います。しかし、そういう場合に限って、2台とも充電が必要だったりします。

そこで、少なくとも2ポートで急速充電ができるよう充電器を探してました。

そこで、安心のAnkerですね。(彼の地の企業と思うと癪ですが)

製品としての品質も高く、Anker独自の急速充電を可能にする技術を搭載しているとのふれこみです。

PowerIQ / VoltageBoost

Anker独自の技術というのが、PowerIQとVoltageBoostです。

PowerIQは、内蔵チップが接続された機器を自動的に検知し、機器に最適な電流を送ります。

VoltageBoostは、つないだケーブルの抵抗を検知して電圧を調節する技術です。

比べてると、確かに純正のものより早く順伝が完了するようです。

まぁ、それより2ポートある方がありがたいんですが。

ついでに、頼りない純正ケーブルに変えてAnkerのケーブルの注文しました。


Comments !