Windowsをヤメられない訳

なぜ、Windowsをやめられないか?

プライベートも仕事もMacに移行したので、Windowsを使う必要性はかなり低くなっています。しかし、いくつかの処理でどうしてもWindowsが必要になることがあります。

  • パナソニック製の純正カーナビのプログラム更新や地図更新がWindows専用アプリしか提供されない。 (今の時代にバカなの?)
  • コムテック社製のドライブレコーダーが専用のWindowsアプリでしか動画を取り出せない。(これは許そう)

いずれもクルマ関係かぁ。

Windows動かすなら、やっぱりParallelsか

仕事でまだWindowsが必要だった2年ほど前までは、Windowsの他にサーバー製品のデモのためにWindows Serverや Linuxの環境も必要だったので、MacにParalells Desktopを導入して、これらのOSを載せていました。

確か、Paraless Desktop 11まではアップグレードしていたはずです。

最新版はversion 12です。お布施と思ってアップグレードしました。5,300円也。

Windowsも購入

以前使用していたWindows 7の仮想マシンのイメージは残っていたので、「すぐに起動できるぜ」と思いきや……

忘れています、完全に。

2年も使っていないのでパスワードを完全に忘れています。

しかも、仕事で使っていたので、会社のセキュリティポリシーをガチガチに適用していて管理アカウントも潰しているので回復しようがありません。

仕方がないので、Windows 10を購入です。

パチ物も多いようですが、一か八か購入してみます!


Comments !