いつから常連客なのか

実は今年年初から髪を切るところを変えました。

一昨年から近所の一人で美容院やられているところで切っていたのですが、 旦那様のお仕事で時々手伝いで休まれたりすることが以前から多かったのです。年初に切りに行こうと思った時に丁度1週間休みだったので、つい「別のお店」に行ってしまいました。

飛び込みだったので、一番若い美容師さんが急遽髪を切ってくれました。

まぁ、一度「別の店」に行くと行きづらいので、なんとなく以前のお店に行かずに「別のお店」の方で切ることになります。

そして、「別のお店」に2回目行く時新規客向けのクーポンを渡されてネット経由で予約すると、次も同じ美容師さんに指名がつきました。

一度指名すると外すタイミングがなく、なんとなくその方を指名して切ってもらうということをこの数ヶ月続けていました。

7月に髪を切った後、その美容師さんが帰り際に「妊娠しまして」と来月から産休に入る言われました。確かに「こいつ、腹出てきたな」とは思っていたのですが。復帰するからその間も店に来てくれと言われたので、変える理由もなくそのまま今日切りに行って来ました。

店長さんが切ってくれたのですが、担当が産休で申し訳ない、自分も直前まで知らなかったんで、できちゃった婚みたいで籍入れるの揉めてたみたいで……

いや、聞きたくないですから。

そして、なんとなく飲み屋さんの話をしていたら、「酒飲める美容院やろうと思ってたんですよね、XXさんは次回からボトルで酒持って来てOKっすから」。

そんな常連じゃないし、まして店長さん、切ってもらうのも初めてだし話するのも初めてですから。


Comments !