SublimeText3、再び

訳あってSublimeText3を使い始めました

この1年ずっとVimを使っていましたが、訳あってSublimeTextを 使い始めました。

今回はVimライクな使い方もやめてネイティブ?な使い方をして 行こうかと思います。

標準機能であるSnippetを使えば、ブログのメタデータの書き出しも簡単です。

Sublime Snippet

SublimeText3 Snippet

また、プラグインも多く発表されています。 例えば、 Restructured Text (RST) Snippets を使えばreStructuredTextの執筆もサポートして くれます。

Sublime reStruct Snippet

sublime-rst-completion

SublimeTextが話題になったのは、2014〜2015年頃の様な気がしていたので、Google Trendで確認して見ました。

世の中的には、新しいGithubご謹製のAtomやMicrosoftのVSCが人気なのかと思って いましたが、Google TrendをみるとSublimeTextもVimもそこそこ人気のようです。

しばらく、Vimと併用です。また、Vimに戻る可能性は高いですが。


Comments !