3 Minutes Kicken ( カップラーメン専門店 )

久しぶりにポートスクエアに

久しぶりにポートスクエアに行ってきました。

千葉に越してきた20年ほど前はラオックスが入っていて、そのころはよくパソコン 関連の買い物によく利用していました。

周りは問屋街でその頃から再開発が必要ということで、ポートスクエアはその再開発 の中心っぽい感じではありました。

ところが、歩くには駅から遠く、それなら千葉に出てしまえばいいじゃんという微妙な 立地なのであっという間に寂れて行きました。何度か店舗が入れ替わり立ち代わり入った ようですが、どれも長続きせずにそのうち店舗すら入らない状況が続いていたように 思います。

昨年夏にラオックスが戻ってきたりしてリニューアルした時も、正直「またか」という 感じでした。

が、昨年夏のリニューアルで入ったカップラーメン専門店がちょっと気になっていたの でみに行ってきました。

カップラーメン専門店 3 Minites Kicken

3 Minutes Kickenはカップラーメン専門店で、全国のカップラーメンを集めて 販売しています。

3 Minutes Kicken

3 Minutes Kicken

また、イートイン・スペースもあり、オリジナルのラーメンの販売していて その場で食べられるようです。店内はクリーンなイメージでカップラーメンも 綺麗に展示してあり、新しいゲームセンターのようです。

3 Minutes Kicken

3 Minutes Kickenで売っているカップラーメン

カップラーメンの方は、全国の40種類以上のラーメンを揃えているようです。 展示しているラーメンを引き抜いてそのまま買うことができます。

一つ一つのラーメンに解説は付いているのですが、どういう配列で並べているか 謎で、写真をみても千葉、名古屋、仙台、米沢、秋田、横浜、長崎と地理的にも めちゃくちゃです。種類で並べている訳でもなさそうです。こういうの見ると、 プロデゥースの問題なのか、スタッフの問題かわかりませんが、やる気ないんだな と思います。

とりあえず、どこのご当地ラーメンなのかわかりませんが、私は汁なし担々麺を 買ってきました。

売っているカップラーメンは、特に価格の上乗せもなく普通の価格で売っているのは 良心的ですが。

Comments !