機能的で丈夫なカードホルダー GOVO

KickstarterでBackしていた機能的なカードホルダー Govoがやっと届きました。

Govoとは

Govoとはポリカーボネートの本体とスティール製のクリップで作られたカード ホルダーです。

昨年 Kickstarterに登録され、無事資金集めに成功しプロジェクト化された もので、私もBackしていました。

特徴としては、非常に頑丈に作られていることと、ホルダーは数枚のカードが入る ようになっており、ちょっとした財布がわりにもなるという言うことです。

また、クリップも強力でマネークリップとしても使えるようです。

Govo開封の儀

実際に送られてきたものです。

GOVO

GOVO

Govo本体の他に、RFIDブロックカード、ストラップを追加で頼んでおきました。

RFIDはIDカードなどに使われている低い周波数の電波は阻害せず、クレジットカード などで使用される高周波の電波だけブロックするとのことです。

またストラップは、Govoのクリップにちょうどいい感じで装着できます。

Govoを使ってみて

うちの会社もIT企業なので、オフィスの出入りの際は必ず社員証をゲートに かざして認証をしなければなりません。会社支給のカード入れを使っていたのですが、 半年くらいで破れたり壊れてしまったりしていました。

Govo自体は耐久性は抜群そうなので、まずは安心です。

社員証とT POINTカード、PRONTOカード、千円札2,3枚を入れています。T POINTカード を入れているのは、うちのオフィスに入っているコンビニがファミマだからです。 PRONTOはノマドな生活の時によく利用するので。

これだけあれば、平日オフィスでは財布を持ち歩かなくてもGovoを持っているだけで 一日過ごせてしまいます。

今の所ストラップも使っていますが、Govo自体が厚みと重みがあること、クリップが しっかりしていることから、首からぶら下げるよりクリップで胸ポケットやベルトに 引っ掛けたほうが良いかなと思い始めています。

オフィスでちょっと近所にランチやコンビニに行く時、毎回大きな財布を持ち歩いて いましたが、これで空手でふっと出かけることができそうです。


Comments !