POD Studio GX

LINE6の POD STUDIO GXを購入しました。

やはりLINE6の音

試しに"Always with me, always with you"を弾いてみました。この曲用のセッティングがあったりので使ってます。柔らかい音色なのにピッキングハーモニックスが決まりやすいセッティングになってます。

Always With Me, Always With You(曲は削除しました)

以前誕生日にメンバーからiPhoneをギターアンプとして使えるiRigをもらいましたが、帰省時などiPhoneで弾くにはよいけれどMacでの録音に使うにはかなり雑音が多いのでPOD Studio GXを買ってみました。

AmpliTubeなんかと比べると、このLine6のPOD Studio GXは価格がかなり下がってかなり安かったのもありますし、LINE6の製品なのもあります。 。 本体はUSBでMacと接続しMacからはサウンドの入力ソースの一つとして認識されます。GarageBandなどではこれをソースに切り替えればダイレクトに録音できます。本体は思ったより大きかったのですが、重量はないためプラグを挿すと傾いてしまうくらいです。

付属はPOD Farmですが、POD Farm2に無料でアップグレードできました。 モデリング数はLINE6の他の製品と比べると少なめですが、それでもおそらく使いきれないだろうと思います。 今回はもともとは欲しかったPOD XTのシミュレーションしてくれるPowerPackも購入しました。

安いし音もよいので、自宅ならアンプ買ったりエフェクター買ったりするよりお勧めです。

関連リンク


Comments !