Butter Knife

久しぶりに、沖縄メンバーが東京に遊びに来た連絡があり、食事に行って来た。 セール時期なので買い出しだそうだが、観光するでもなく新宿、渋谷、原宿を回ってたそうな。

飯でも食べようかと昨日原宿で落ち合って食事。 会って聞いてみると、Eggn's Thingsのパンケーキが食べたいってことだったが、当然2時間くらい並ぶ事になり寒空の下待ってられないので適当に入ったお店がこの「Butter Knife」。

Butter Knife

狭い店で3Fの入り口は中の様子もわからず、めちゃめちゃ入りづらい。入ると、バーとテラス席で、4Fが二部屋に分かれた普通の席となる。入りづらいドアを開けて入ると、思いのほか広く雰囲気もよい感じ。温かければテラス席がすてきそうだったが、寒いので普通の席に。スペイン料理の店かと思いきや、ロモサルタードなどペルー料理もあり、ほんとに国籍不明。 スタッフもフレンドリーで料理や飲み物も丁寧に説明してくれる。パエリアのとりわけでプレッシャーかけすぎてたくさんこぼされてしまいましたが。

パエリアとロモサルタード、ガーリックとチーズのソースにつけながら食べるなんとか言うサラダを頼みましたが、二人で食べきれる訳もなく、パエリアは半分以上残す事に orz

確かに隠れ家的に落ち着くお店で、いつものごとくたわいのない話に花が咲さかせた。「久しぶり」と言っても、昨年11月末に会っているので一月半ぶりでしかないのだがネタは尽きず。 仕事を離れても、こうやって連絡くれるのはうれしいことです。


Comments !