名古屋

出張で名古屋。 親戚がいるので春日井にはよく寄るのだが、名古屋は意外とスルーすることが多い。4年前に出張で来て以来かな。今回も急な提案で朝早かったので自腹で前泊。超安いホテルに泊まったら、名古屋駅に近い錦というところだったのだが、飲み屋と風俗店が入り乱れる何とも騒々しいところでした。

折角名古屋に来たのだから、世界の山ちゃんの手羽先に挑戦! と思ったが、つい途中のダイニングバーに寄ってしまった。たまたまふらっと入ったバーだったのだが、愛知県産にこだわった野菜中心の食材と、アイラ好きのマスターがいてラフロイグだけで6種類もありなんか満喫。

バーで温野菜とラフロイグを満喫して、念願の世界の山ちゃんに! ホッピーと手羽先を注文。手羽先というと食べにくい印象だが、カウンターに置いてあった食べ方ガイド通りちぎって食べるとするするとお肉が離れて簡単に食べれる。あまりに簡単なのであっと言う間に、一皿食べてしまった。 次は黒手羽先というものを頼んでみた。手羽先をウスターソースにつけ込んだもの? おいしいのだけど、ソースで手羽先がずるずるになっているので、食べ方ガイドのように二つにちぎることができず、口と手をギトギトにしながらいただきました。

そして、プレゼンの準備も忘れて寝入ってしまったのであった...... チーン


Comments !