暴走か、つけ麺バーガー

今更ながらつけ麺バーガーを食べてみました。

つけ麺バーガー

麺を軽く焼きが入っていてチャーシューだれがと真ん中にマヨネーズが入っています。それが普通っぽいバンズに挟まった状態で出されます。これと別につけ汁と箸がでてきます。

どうやって食べるか迷いますが、まずはそのまま。美味しくない訳ではないけれど、バンズと麺の炭水化物同士がなんの相乗効果も出さずに、いやむしろ違和感を残したままで当惑します。ラーメン啜った後にパンを食べた感じでしょうか。別々に食べたほうが確実に美味しいです。チャーシューだれは少し塩辛過ぎですね。マヨネーズは全くマッチしてません。ないようがよいです。

さて、せっかくなので、「つけ麺」というくらいだからつけ汁をつけてみました。バンズに挟んだ状態でつけてみましたが、バンズが盛大に汁を吸い込んでいくのを見てすぐに引き上げました。食べてみると、パン生地に汁が吸い込まれていて食べると塩辛いです。意味が分かりません。

「"つけ麺"って位だから、麺だけ入れるんだ!」と思いついて麺だけを入れていました。かなり常識的なつけ麺に似たものになりましたが、これなら普通につけ麺食べに行きます。汁も塩辛すぎです。結局さして美味しくも鳴らないので、別々にそのまま食べました。

つけ汁は「スープ割り」もできると書いてあります。期待に胸を膨らませてカウンターに行くと、にこやかに笑いながら紙コップに湯を入れてくれました。そう「湯」です。味もダシもなーんにもないただの「湯」です。

さて、これを食べたロッテリアは海浜幕張駅前のメッセアミューズメントモールの中のお店です。モール内でロッテリアの斜向かいには大勝軒の流れを引く『前勝軒』があります。素直にこちらでつけ麺食べればよかったと思いました。


Comments !