Amazon Publisher Studio がすごい

Amazonアソシエイトのリンクを作るときは、ずっとamazletを使ったりしてたのでAmazonアソシエとのサイト自体にログインすることがほとんどなかった。今日久しぶりにログインしてみたら、Amazon Publisher Studioなる機能が追加されているのに気がついた。

昨年くらいからβ版として提供されているようだ。 最初一体どういう動作をして何をやってくれるツールかよくわからなかったのだが、導入してみたら凄かった。簡単に言うと、自分のブログを閲覧しながら、その場でAmazonアソシエイトのリンクを埋め込むことができる機能だ。通常は、Amazonアソシエイトのサイトでリンクを作成して、自分のブログの編集機能を立ち上げてリンクを埋め込むなんて手間が不要になる。

使用するには、Amazon Publisher Studioのページで埋め込み用のJavaScriptを手に入れて、自分のブログのフッターなどにそのJavaScriptを追加しておく。そうすると、ページ上部にAmazon Publisher Studioのツールバーが現れる。

ツールバーからAmazonにログインしておき、ブログを閲覧しながら「ここにリンク貼りたいな」という箇所をテキスト選択すると、Amazonの商品リンクを選ぶ画面が出てきて選択するとAmazonアソシエイトのリンクが埋め込まれる。

百聞は一見にしかず。

「えぇ? ブログ編集画面でもないのに?」って感じでしょ?


Comments !