Yelpのイベントに迷い込む朝

Yelpのエリートイベントが渋谷で行われると、スタッフの方からお誘いを受けたので参加してきました。Yelp自体今年から日本に進出したばかりでアクティブユーザーと認知していただいたようです。

初参加なのでどんなイベントなのかわからず戸惑いながらの参加です。会場にはエリートの人が中心かと思いきや、意外に初参加の方も多くこの手のイベントに多い「社交的」ってタグがついていそうな人ばかりでなく普通の方も多くて雰囲気的にはよい感じでした。

場所は「森の図書室」という本がたくさん置いてあるカフェで行われました。以前スタッフが書いていたレビューで一度行ってみたい場所だったので一石二鳥です。

イベント自体は場所柄本がたくさんあるので、好きな本を選んでテーブルで他のメンバーと紹介し合うという企­画でした。本についてなら誰でもいくらかは喋れますからよい企画だったと思います。わたしは初参加というご­夫婦、インベト参加が趣味でという方、スタッフの元同僚の方などいろんな人と話ができてよかったです。

日本だと送客ビジネスの加盟店12万の某サービス、CGM中心のコンテンツとしては500万件以上を誇る某­サービスと2大サービスの中でYelpはどんな感じかと試している最中。ちょうど2つのサービスの中間的な­性格であることや、こじんまりしているところなど今はわたしの趣向にあってるので、もうちょっとアクティブ­にレビューを書こうかと思いました。

関連リンク


Comments !