Installing Purus Theme for Ghost

カテゴリ:  Tech タグ:  blogging ghost web/tech

テーマを導入

先日導入したGhostですが、やっぱりデフォルトのCasperテーマでは読みづらいのでテーマをカスタマイズしようと思いました。

が、一からカスタマイズする時間と根気がなかなか取れないので、PurusというGolem.ioの有料のテーマを購入して導入することにしました。

Minimal, responsive & fully focused on content. Inspired by Medium.

特にこれを選んだ理由は、Mediumにインスパイアされたミニマムなデザインであると上記のよう紹介されていたことと、Golem.ioの販売するテーマの中では一番好みがあっていたためです。

デモサイトが用意されていますから、興味がある方はアクセスしてみてください。

テーマをカスタマイズ

購入後、テーマを格納したZIPファイルがすぐにダウンロードされてきます。内容はテーマのパッケージのようでしたので、そのままGhostのThemeフォルダに放り込みました。

が、もうちょっとカスタマイズ作業があるだろうと、ドキュメントを探していましたが、ダウンロードしたパッケージにはありません。

いろいろ探していたところ、[デモサイト](https:

コメント

Comments powered by Disqus