August 8, 2017

Cacci Al Tesoro ( カッチャアルテゾーロ )

カッチャアルテゾーロ

自宅近くの「炭火焼イタリアン」という珍しいコンセプトのお店「カッチャアルテゾーロ」に行ってきました。

一年ほど前にできた店で、最近子供も行って美味したったのでもう一度行きました。

以前何の店だったか全く覚えていないのですが、人通りのある通りから一つ入っているのでわかりにくい場所にあります。大丈夫かなとも思いますが、それがちょっと隠れ家的な感じになってて良かったりします。

店内は外から想像するより開放的で落ち着きます。麻布のデザイン会社がデザインしたという「アフリカ平原にポツリと建つ畜舎Barn」のイメージだそうです。

全く何言ってるかわかりませんが、そもそもそのコンセプトで食欲が湧くのか疑問ですから良かったかもしれません。

六白黒豚のスペアリブと炭火焼、自家製パンにワインなど、どれも美味しくて、カジュアルに食べに行くのに最高です。

しかし、今日の一番の版権は「グラスで飲む日本酒」と紹介されていた愛知県 醸し人九平次の 純米吟醸 PONTNUEUF (ポンヌフ)です。通販など見てもあまり出回っていないようですが、超うまい!

カッチャアルテゾーロ

関連ランキング:イタリアン | 市役所前駅新千葉駅京成千葉駅

© 沙門