September 9, 2017

iPhone7 Plusが割れた!

3日ほど前、駅で時刻表を見ていたら人にぶつかられてiPhoneが落下、液晶がヒビだらけになってしまいました。

Apple Storeで修理

その足でApple Storeに駆け込み、Genius Barで修理依頼しました。Apple Careに加入しているので、液晶交換で2万円近くかかる費用が3,000円とのこと。

待つこと、2時間。再びApple Storeに戻ってピックアップに行くと、本体にも異常があり本体ごと交換と相成りました。費用はそのまま3,000円です。

やっぱり、入るべきはApple Care Protectionです。

iPhone落下再発防止策

ずっと、手帳型のケースを使っていましたが、これが今回落下してしまいました。

この失敗も踏まえて、以前Kickstartで一度入手して使っていたLinkmountを再購入して使うことにしました。

直接本体に接着するのはためらわれるので、安いケースを購入しました。

また、これだとカバンに入れた際に、液晶面が傷つきそうなので革のケースも購入しました。

上質の牛革で柔らかく仕上げてあり、iPhone7 Plusにぴったりフィットです。多少出し入れで引っかかりますが、牛革なので馴染めば少しゆるさが出てくると思うので最初はこれぐらいでちょうど良いかもしれません。

うーん、なんか間違っているような……

© 沙門