Essential Phoneを買う

Essential Phoneはどこで購入するのが良いでしょうか?

オススメは米国Amazonでの購入

結論からかくと最もオススメは、米国Amazonでの購入です。

100ドル程度の割引されている場合がほとんどですし、360度カメラとセットでもっとリーズナブルに出品されているケースも多いです。

また、タイムセールやプライムデーなどで更に割引されているケースもありますから、タイミングを見計らえば更にお得なケースもあります。実際、2018年7月のプライムデーには50%割引でEssentail Phoneが出品されていました。

日本のAmazonなどで販売しているケースもありますが、全体的に割高になっているようです。

不安な場合は、Essential.com での購入

Amazonの場合、販売している出店者がいろんなSellerがいて日本からではどこが 信頼できるのかわからないところが問題です。

多少値段が上がっても安心して購入したい場合は、 Essential.comから購入しましょう。 メーカーから直接購入なので安心ですね。

よく見ていると、メーカーでも時々お得なセールをやっているようです。 私も Essential.comから購入しましたが、99ドルの純正イヤフォン Earphones HD が無料でついてくるキャンペーンをやっていました。また、 純正アクセサリーが同時に購入できるのみ魅力ですね。

注意点は、メーカーなのでオプションで保証延長も購入時選択できるのですが、 これは日本へは出荷していないので最終的には購入することはできません。

注意!関税がかかります。

その他の注意点として、海外から直接購入する場合には関税がかかります。確か5千円程度だったと思います。これは輸送会社によりますが、配達された際請求されたり、後日請求書が回ってきたりします。

配送される際には確認し現金を用意しておきましょう。

また、2018年7月時点では国内での購入はお勧めしませんが、今後国内でも価格が下がってくる可能性があります。その際にこの関税も比較の時に考慮しましょう。


Comments !