Essential Phoneの保護

カテゴリ:  Gadget タグ:  android essential phone mobile

せっかく手に入れたEssential Phoneですから、そうそうに傷ついては大変です。大事に使っていくためにも、本体を保護しましょう。

保護シート

まずは液晶面の保護シートです。

Essential Phoneの専用シートは国内で数種類しか流通していないようです。私もいくつか試しましたが、きちんと本体とマッチしたのはこれだです。

本体がベゼルレスなので、液晶面が回り込んでいる端の部分はどうしてもカバーできず何ミリかはカバーできない部分があります。これはこの製品に限らず、他のシートでも同様でした。 iPhoneXなどでも、状況は同様だと思います。

個人的には強化ガラスで液晶面を保護することにあまり必要性を感じていません。ただ、液晶面に指紋の跡がつくのは緩和したいというのが私が保護シートを使う主な目的です。このシートを使うとかなり指紋の跡は緩和されます。

これは液晶面だけですが、背面用のシートが付属しているものもあります。色がBlack Moonの場合は結構背面に指紋も目立つので、気になる方はこちらを選ぶとよいでしょう。

本体ケース

Essential Phoneは本体はセラミックとチタンが使われています。もちろん、傷がつかないわけではありませんが、バンパーやケースをつけてしまうのは不要な上にせっかく珍しい機種で差別化できるのにもったいない気がします。台無しです。

なので、本体に装着するようなケースやバンパーを基本的に私は使っていません。

ただ、鞄やポケットに入れる時に鍵や財布の金属部分が干渉して、傷が入ったり液晶面を傷めたりというのは心配です。

そのため、iPhoneで使っていたレザーケースを流用しています。こういったレザーケースのなかで革の品質もよく、製造も丁寧に作られているように思います。iPhone 7 Plusで使っていたので少し大きいですが、すっぽり落ちないように気をつけながら使っています。iPhone X用があるので、そちらのほうがサイズ的にはしっくり来るかもしれません。

コメント

Comments powered by Disqus