完全食 COMPを食す

前回完全食 BASE PASTAを試したので、同じく日本発の完全食COMPを試してみました。

完全食 COMPとは

元々は、クラウドファンディングによって誕生した「完全栄養飲料」です。

「完全な栄養を、完全な手軽さで」がキャッチコピーらしいので、BASE PASTAより お手軽そうです。

このあたりは栄養素が完全なので大前提として、時間と手軽さをテーマにしている ので、手軽な栄養飲料という形態を取っています。

当初は水に混ぜて使うパウダーのみだっったようですが、現在はグミと最初から ドリング状態になっているものも販売されています。

今回はグミとパウダーがセットになったトライアルセットを購入してみました。

COMPレビュー

まず、パウダーのほうはシェイカーで水またはミルクにとかしていただきました。 水をどれくらい入れればよいのかインストラクションがないので戸惑いましたが、 適当に入れて飲んでみました。

むーん、味は不味くはないですが、美味しくもないです。 ちょっと甘味がある豆乳みたいな印象です。味に癖がないので、コーヒーやココアに 混ぜるなどアレンジが奨励されているようです。

1袋で400KCalです。3食置き換えると 1,200KCalなので、女性ならもう一袋というところでしょうか? 朝ご飯代わりに飲んでみました が、意外に腹持ちがよくお昼になっても余裕です。

グミのほうは結構量があるような気がしますが、こちらも400Kcalです。 甘味があり歯ごたえもあるので、食べた瞬間の満足度はこちらのほうが高いでしょう。 甘味が効いており歯ごたえもよいのでわたしはこちらのほうが好きです。

これならお昼ご飯代わりでもよいかなと思いました。

結論

パウダーは美味しくないがグミはそこそこ美味しいです。

味覚的な満足度を無視すれば、これだけで完結できます。

また、パウダーのほうアレンジとか言っていますが、まぁそんなことする 余裕があるならこんなものたべないので、割り切れば時間も手間も節約できます。

腹持ちもよいので、問題は味の単調さを克服できるかどうか。

次回グミだけ注文して様子を見てみようと思いました。


Comments !