ANKER SoundCore Sport - 防水Bluetooth スピーカー

SoundCore Sportとは

Ankerの SoundCore Sport とは、前後に配置された2つのフルレンジドライバーと両側に位置する 2つのパッシブラジエーターにより、360°にサウンドを響き渡らせること ができるスピーカーです。

防水構造性能も高く、IPX7規格の防水設計が為されており、 水深1メートルに静めても操作が可能なのだそうです。

1台の場合はモノラルになっているようですが、2台あればステレオで鳴らせるとのことです。

一ヶ月使用してみて

本体は割とずっしりしており、マットでモノトーンで高級感があります。外観はなかなか気に入っていますが、 重量の割にストラップがチープなので、どこかにつるす場合はちょっと不安があります。

充電用のUSB端子は防水のゴムのフタがされています。若干耐久性に不安がありますが、しっかり 防水されています。

電源は上部にあり、長押しするとオン/オフができます。ペアリングも問題なく スムーズに接続できました。

私に場合、使うのはお風呂です。

お風呂に入る場合は、湯船のフタを半分閉めてその上にこのスピーカーをおいて Essential Phoneを鳴らしています。HuluやYoutubeか、Audibleを聞いていることが 多いです。シャワーの場合は、棚においてSpotifyを聞いています。

見た目ほど低音がでないという意見が多いようですが、湯船のフタの上だと低音が フタの加減で響くのかかなり迫力のある音が出ます。

お風呂で使うとき、Essential Phone本体は防水のパックに入れているので、 どうしても音が聞き取りづらかったのですが、このスピーカーのおかげで 大変快適になりました。

いつもより長風呂になってしまうのが悩みです。


Comments !