「同僚」

私事ですが。

昨年会社を辞めていった同僚と久しぶりに酒を飲み交わしました。

辞めた理由は、コンプアイアンス違反の類いでしょうか。私腹を肥やしたわけでも、会社に 損害を与えたわけでもありませんが、仕事の中で無理をして会社のルールから逸脱して いました。

うちの会社に限ったことではないかもしれませんが、発覚した瞬間に法務から呼び出され 会社支給の携帯もPCもキャビネットの荷物も会社に抑えられたそうです。そのため、 その後同僚にもお客様にも一切連絡できない状態だったようです。そのまま数ヶ月 自宅待機になり、最終的に辞めることになったそうです。

彼は本来性格や考え方が合うタイプではないと思うのですが、数年間一緒に仕事をして それまでうちの会社で契約できなかった領域のお客様といくつかの案件を取ってプロジェクト を成功させることができました。

彼からは、案件を獲得するアグレッシブさ、リレーションの築き方、考えの柔軟さなど多くを 学びました。

お互いに旧交を温めたりという友達みたいな関係ではありませんが、自分にない 資質をもっており信頼できるパートナーであり良き同僚でした。

また同じ業界に入ったようですので、どこかで競合相手でなく仕事ができるとよいな と思いました。

関連記事


Comments !