SLYPNOS ノートパソコンスタンド

机で作業を始めたところ、HappyHacking Keyboardのアダプター部分がMacbookと干渉するのでノートPC用のスタンドを購入しました。

ノートパソコンスタンド

SLYPNOSノートパソコンスタンド

干渉回避のためMacbookを少し上に上げたかっただけなので、適当にノートパソコン スタンドを探しました。

その中で価格も最安値に近く、構造がしっかりしていそうなのが SLYPNOSノートパソコンスタンド でした。

届いた商品は、意外なほどずっしりと重たいアルミ製でした。本体は可動部分が いくつかありますが、しっかりとネジで固定できるのでその重量と相まって非常に 安定しています。

わたしは15インチのMacbook Proを載せていますが、全く問題ありません。

この可動部分でノートブック本体の高さと角度を調節できるので、環境や好みに合わせて 高さを調節できると思います。ただし、一番低くしても本体は10cm程度は高くなること、 本体の角度を調節する部分はそれほどの荷重に耐えられないと思われることから、 このスタンドにセットした状態で本体のキーボードを操作するのは無理がありそうです。

全体がアルミ製……なのは関係なく、フジテレビのマークのような妙な形のスリットが 放熱のためのもので放熱効果と謳われています。

私の目的は、HappyHacking KeyboardのUSBアダプタの部分の干渉を防ぐことが目的であったので それは十分達しました。これだけが目的だったので、高さは一番低くして本体にも角度は つけていません。

想定より高くなりすぎて、本体のディプレイと上下に並べていたアームにつけた外部ディスプレイ が、本体に高さが出たため本体隠れてしまったので左に少しずらす羽目になってしまいました。

ただ、ノートパソコンで外部キーボードを利用している方は、視線を少し高くすることで 姿勢もよくなり疲れがずいぶんと違ってくるのでおすすめです。

Comments !