黒いアイツがやってきた - Amazon Echo Link

ステレオのCDが壊れてしまっていたので、この期にAmazon Echo Linkを 購入しました。

Echo Linkの評価

購入に至ったのは、まずきちんとオーディオ機器として設計されている ことです。

入出力を見てもオーディオ機器と遜色なくオーディオ関連の インターフェイスが用意されています。背面に入力として、アナログRCA×1、 光デジタル×1、同軸デジタル×1。出力は、RCAライン×1、光デジタル×1、同軸デジタル×1、サブウーファ×1を搭載。

ネットワークには無線でもつながりますが、有線のLAN端子も用意されています。

見た目もいかにも渋いオーディオ機器然としています。実はこの点が 気に入ったかもしれません。

Amazon Echo Link

Amazon Echo Link

雑音もなくオーディオ機器として、それなりだという印象はあります。 少なくともAirMac Expressで出力していた時よりも、音質はよいように思います。

これなら年代もののプリメインアンプも片付けて、アンプ付きのEcho Link Amp でもよかったかもしれない。

いずれにしても、いままでスマホやEcho Dotなどで聞いていた音楽ストリーミングを お手軽に自宅のオーディオから流すことが出来る機器として画期的なものだと思います。


Comments !