2019年買ってよかったもの

ベタですが、2019年買ってよかったものベスト10です。

10. Anker Soundcore Motion Q

Anker Soundcore Motion-Q です。

アウトドアで使えるスピーカーで360度に音が広がります。まぁ、ほとんど使用場所は 風呂場ですが、これでお風呂でYoutubeやHuluでドラマを見たり、Audibleで 朗読を楽しんでいます。

3. パナソニック 口腔洗浄器ジェットウォッシャー ドルツ

ドルツの 口腔洗浄器ジェットウォッシャー です。

購入前までは歯ブラシと歯間ブラシで十分だと思っていましたが、 購入して使用してみると、実際に今まで取れなかった汚れが思ったよりどんどん出て きます。

  • 歯ブラシや歯間ブラシではカバー不可能な「歯間」と「歯周ポケット」に残っている汚れを効果的に落としてくれる。
  • 歯間もきれいになるため、爽快感を非常に得られる。
  • 歯茎のマッサージにも最適。使い慣れると口の中が気持ちよく感じられ、ネバネバ感もなくなる。
  • 思ったよりスペースを取らない。洗面台の上でもそれほど邪魔にならない。

何より定期的に通っている医者に「バイオフィルムがかなり減った」と褒められました。

9. シャープヘルシオ グリエウォーターオープン AX-H1-R

以前使っていたトースターが壊れたので替わりに購入した シャープヘルシオ グリエウォーターオープン

過熱水蒸気とヒーター加熱を併用するので、しっかりと内部まで加熱しつつ、 短時間で表面を焼き上げることが可能となっています。

トースターとしてみると、普通に焼くと若干かりっとした食感が足りない、かといって 焼き時間を増やすと結構焦げるので難しい。ただ、古いパンでもしっとりとした 食感にはなるので、その点では秀逸。

鳥の空揚げ・天ぷら・フライ・焼き餃子等の温めは抜群に美味しくなる。電子レンジの 比ではないので、惣菜を買ってきていただく場合はこれに勝るものはないです。

8. ユピテル レーダー探知機 + OBD2 セット品 GWR503sd-S

ずっとコムテックの古い機種を使っていましたが、 安心のためにユピテルの比較的新しい機種 GWR503sd-S に買い換えました。ODBケーブル付きだったので、自分でODB II接続 しました。個人的には水温表示が出るのがうれしいです。

コムテックと比較すると、当初はうるさいほど警告が出ます。ただ、自動学習が 働いて誤作動は段々と減っていき、今ではほとんど気にならないレベルです。

それでも警告自体はコムテックより多いので、安全運転の意識付けのつもりで そのままにしています。

7. JADO ドライブレコーダー

元々は昨今気違いじみた煽りをする輩もいるので、安心のために後方のカメラも必要か ということでコムテックのドライブレコード(前方のみ)を外して替わりに設置しました。

また、この製品は「デジタルインナーミラー」、つまりバックミラー代わりにも 使えます。詳しくは、 以前書いた記事 を。

ちょっと未来的な感じです。

6. Anker PowerPort Atom III Slim

最近 Essential Phoneのバッテリーがヘタってきたのか、一日持たないこともあり 外出先で充電したいことも出てきました。そんなときに便利なのがこの Anker PowerPort Atom III Slim です。

このサイズで、PD対応で急速充電に対応しています。 うちのMacはまだ古いタイプですが、新しいMacで電源供給にUSB Type-Cを 使用するタイプだとこれ一つでACアダプタが不要になります。

5. Amazon Fire TV Cube - 4K

つい買ってしまいました。 Amazon Fire TV Cube

これは便利です。音声でAmazon Prime Video, Hulu, Youtubeの動画はほとんど これで楽しむようになりました。

何より音声で「アレクサ、ウォーキングデッドを再生して」で、TVまで電源を入れてくれて 動画が楽しめますから楽ちんです。

4.MixMart ハンドスピナー SoulEater

まさに「 Soul Eater 」です。驚くほど回り、ぼーっと見ていることが心地よいです。

3. MICHELIN(ミシュラン) PILOT SPORT 4

WRX STIの純正タイヤはGOODYEARのSPORTMAXXですが、今回は ミシュランのSPORT PILOT4 にしました。

年末に履き替えたばかりですが、驚くほど乗り心地がよくなりました。

印象的にはサイドウォールが柔らかく荷重に応じて少したわんでくれている感じです。 コーナーでも微妙にロールするのでタイミングを合わせやすく、個人的にはこちらの 方が乗りやすいです。

一方で雨でもグリップは十分で、乗っていても安心できます。

2. Happy Hacking Keyboard HYBRID Type-S

Happy Hacking Keyboard Professional BTは持っていたものの、やっぱり Type-Sのタイピング感覚は好きなので、 Happy Hacking Keyboard HYBRID Type-S は購入して良かったと思います。タイピングするだけで、仕事でもテンションが上がります。

1. Nintendo Switch

なんと言っても、 Nintendo Switch です。

自分でもこんなにハマるとは思いませんでした。Switchというよりも スプラトゥーン2 ですね。1年近くやり続けてるゲームなんて、これまでの人生でも初かもしれないです。

追加パッケージの オクトパス・エキステンション もよかったです。 2020年中にスプラトゥーン3は発売となりそうではありませんが、 まだまだ、スプラトゥーン2で遊べそうです。

スプラトゥーン2に入れ込みすぎて、サウンドプレイで索敵によいかと ゲーム専用のヘッドセット Razer Kraken まで購入しています。

そして、大したウデマエでもなく配信するわけでもないのに、自分のゲームを 録画しようとキャプチャーボードまで購入してしまいました。

そういえば、こんなものまで購入していました。


Comments !