[スプラトゥーン2] 10ヶ月ぶりのリバイバル・フェス

(更新日時 )

カテゴリ:  Entertainment タグ:  game splatoon2
/images/2020/05/splafest.jpg

この週末は10ヶ月ぶりのスプラトゥーン2のフェスを楽しみました。もう、 開催されないものと思っていたので感無量です。

10ヶ月ぶりのフェス

この週末は10ヶ月ぶりのスプラトゥーン2のフェスを楽しみました。 今回実施されたのは、発売当初の2017年8月の開催された第1回のフェス「マヨネーズ vs ケチャップ」です。

突然4月末に発表されたこのフェスは、一体何だったんでしょうか。

COVID-19の影響で外出ができない我々への任天堂からのプレゼント?

いや、『スプラトゥーン2 特別体験版'20』として4月末から数日間スプラトゥーン2を 無料提供していたので、そこから購入したユーザーへのフォローといったところでしょうか。

USの任天堂のツイッターでは以下のように案内されていました。

"This bonus one-off Splafest"と記載されているよう、一回限り(One-off)のフェスのようです。

最近スプラトゥーンを始めた方は、フェスの貢献度に応じて普段はレベルアップ時にしか もらえないスーパーサザエが大量にもらえるのでチャンスですね。

もうそろそろ終ってしまいますが。

初回同様、今回もケチャップが勝利したようです。残念

スプラ人口減ってる?

フェスでは、貢献度が10倍や100倍となる、「10倍マッチ」や「100倍マッチ」が一定の 割合で当たります。

以前は2日間で、1回か2回くらい10倍マッチに当たる程度で、100倍マッチは経験ありませんでした。 今回は、10倍マッチは10回以上当たり、100倍マッチも一回やることができました。

やっぱりスプラトゥーンをやる人口が減っているんでしょうか?

コメント

Comments powered by Disqus