松屋「牛と味玉の豚角煮丼」

カテゴリ:  タグ:  foods matsuya
/images/2020/08/pork.jpg

先日松屋で「 極牛めし 」をいただいた際に気になっていた、豚角煮丼をいただきに松屋を再訪しました。

注文してほどなく出された豚角煮丼は、松屋のサイトに 掲載の写真 そのままに美味しそうなオーラをぷんぷん出しています。

最初に味玉をいただくと、味玉自体はあっさりなのですがしっかりと甘みの強い 角煮のたれが掛かっており、このコラボが結構美味しい。

角煮の方は「ホロホロ」までは及びませんが、適度にとろける程度にはやわらかく 特製の醤油たれが絡んで旨い。

食べていて「あれ? 角煮に玉ねぎ?」と不思議に思っていたのですが、よく見ると 牛肉も入っていました。メニューをよく見ると「牛と味玉の豚角煮丼」でした。 全部豚角煮だと思っていたので期待を裏切られたような、丁度よい感じで角煮より 味がしっかりした牛肉で味変になって期待を上回ったような・・・心の整理がつかない感じです。

「夏になんで豚角煮?」と最初は思いましたが、味も強いので意外にあっさりといただけました。 スタミナ的にもいいんでしょうか。

コメント

Comments powered by Disqus