ペヤング アップルパイテイストやきそばを食す

カテゴリ:  Dining タグ:  foods peyoung
/images/2020/10/ap-yakisoba1.jpg

全く想像が出来ず試してみたかった「ペヤング アップルパイ テイスト やきそば」を頂きました。

以前は「ペヤング チョコレートやきそばギリ」とか まるか食品 なので、驚きませんが。(まるか食品のWEBサイトってSSLに対応してないのか。企業サイトで未対応って 勇気あるなぁ)

フタを開けてみると、刻んだリンゴのようなかやくと、うっすらと黄色いソースだけが入っています。 普通通りに作ってソースをかけてみると、確かにスイーツの甘い香りがします。

ペヤング アップルパイテイストやきそば

ペヤング アップルパイ テイスト やきそば

うーん、正直な感想は「なんじゃ、これ?」です。

「アップルパイ」というネーミングからもっと濃厚などろっとしたジャムみたいなソースと シロップで煮詰めたリンゴを期待していました。 実際にはソースを入れても麺にはほとんど色がついておらず、全然美味しそうではありません。 所々に見える刻んだサクサクのリンゴが不気味ですらあります。

口に持っていくと、いっそう甘ったるいスイーツの香りが強くなります。 そのまま頂くと、ほんのりと甘く微かにリンゴとシナモンの味がします。 「アップルパイテイスト」と言われれば、そうなのかな。水でジャムを洗い落とした アップルパイを食べているような味です。

決して「スイーツ」としておやつに食べようと思うほど甘さはありません。

どっちがというと「食事」ですが、決して美味しくはありません。 「うげーっ」と吐き出すほど不味くもなく、また食べてみようと思うことも決してないでしょう。

どうせやるなら、とろっとろで濃厚なアップルパイにして欲しかったです。

次回作に期待!

Title: ペヤング アップルパイテイスト やきそば
ASIN: B08GSMGNTZ

『やきそば』×『りんご』という異色のコラボがついに実現しました。

アップルパイを連想させるシナモンがほんのり香るりんごの甘みが特徴的なソースです。

主役のりんごのおいしさを際立たせてくれる味わいとなっております。

具材はしっかりと、りんごのフリーズドライを使用しアップルパイをより再現しております。

コメント

Comments powered by Disqus